投稿日:2021年1月30日

カンタンご紹介!荷物用エレベーター工事

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、全国における荷物用エレベーターの設置・修理・リニューアルに関する工事を行っております、株式会社ライジングエレベーターです。
弊社が行っている荷物用エレベーター工事がどのようなものか、ご存じでしょうか?
荷物用エレベーターが、身近でない人も多いかと思います。
そこで今回は、荷物用エレベーター工事に関する概要をご紹介いたしましょう。

荷物用エレベーターとは


まず荷物用エレベーターについてご紹介します。
荷物用エレベーターは、その名前の通り、荷物を運ぶためのエレベーターです。
普段私たちが目にするエレベーターと違い、外から移動先の階数を選べるといった特徴があります。
このエレベーターが利用されるのは、生産や物流に関連した施設です。
こういった施設において、大型の荷物や大量の荷物を上下方向に運搬できる荷物用エレベーターは、必要不可欠といえます。
さらに生産や流通は私たちの暮らしに必要な存在です。
荷物用エレベーターは、暮らしを支える存在ともいえるのです。

普通のエレベーター工事との違い

では荷物用エレベーターの設置や修理は、普通のエレベーター工事とはどう違うのでしょうか。
まず一つ、規模の違いが挙げられます。
荷物用エレベーターは、通常のエレベーターに比べて大きいため、工事の規模が大きくなることがほとんどです。
工事に必要な人数も多くなり、構造の複雑さも異なります。
機構部分はより複雑なので、荷物用エレベーターに関する工事を行う際には、よりさまざまな知識や技術が必要となるのです。

【求人】株式会社ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに荷物用エレベーター工事を行ってくださる新規スタッフの求人を行っております。
経験や年齢は一切不問です。
ベテランのスタッフが、基礎から丁寧に指導いたしますので、未経験者であっても一人前の作業員として着実に成長できます。
荷物用エレベーター工事は、生産や流通を支えることで町の暮らしをも支えています。
社会貢献のできる仕事がしたい方にはおすすめの仕事です。
ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

株式会社ライジングエレベーターで荷物用エレベーター設置工事に携わってみませんか?

株式会社ライジングエレベーターで荷物用エ…

こんにちは!東京都世田谷区の株式会社ライジングエレベーターです。弊社は、荷物用エレベーターに関する工 …

~ドアの吊り込み作業~

~ドアの吊り込み作業~

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。 弊社は主にエレベー …

【荷物用エレベーター工事の求人】未経験者も積極採用中

【荷物用エレベーター工事の求人】未経験者…

東京都世田谷区の建設業者『株式会社ライジングエレベーター』では、荷物用エレベーター工事などの仕事に携 …

お問い合わせ 採用情報