投稿日:2021年1月27日

エレベーター工事未経験者必見の求人とは

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、全国における荷物用エレベーターの設置・リニューアル・修理を行っております、株式会社守谷ライジングです。
エレベーター工事は、作業を行うために必要な資格などがなく、未経験者でも就職できます。
今回は、未経験者が働きやすいエレベーター工事業者を見つけるためのポイントをご紹介したいと思います。

丁寧な指導体制

未経験者への指導体制がどのようなものかは、注目しておきたいポイントです。
では、どのような指導体制が未経験者向きといえるのでしょうか。
まずいえるのは、多くの経験を積んだベテランの作業員がいるということです。
ベテランの作業員は、工事についてだけでなく、未経験者の指導に関しても豊富な経験を持っているからです。
また業者の指導体制についても注目するポイントがあります。
先輩作業員とのマンツーマンの指導など、自分が技術を身につけやすいと思う体制を選ぶことが大切です。

資格取得のサポートがある

資格取得のサポートがある業者も、未経験者におすすめです。
荷物用エレベーター工事には、取得しなければならない資格はありません。
しかし仕事を長く続けるためには、技術士などの資格を取得したほうがいい場合もあります。
資格を取得すれば、担当できる作業の幅が増えて、より活躍の場が広がります。
その際、業者が費用の負担などのサポートをしてくれると、取得しやすくなります。

【求人】守谷ライジングでは新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに荷物用エレベーター工事を行ってくださる新規スタッフの求人を行っております。
年齢や経験の有無は一切不問です。
業界未経験者には、長く働くことを見据えた業者選びをおすすめします。
熟練の作業員が、基本的なことから丁寧に指導いたしますので、一生ものの技術を身につけてください。
生産や流通の現場を支える荷物用エレベーターに関する工事は、間接的に町の暮らしを支えているともいえるため、非常にやりがいのある仕事です。
エレベーター工事にご興味がある方、社会貢献がしたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社守谷ライジング
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-3704-6826


お問い合わせ 採用情報