投稿日:2021年1月15日

株式会社ライジングエレベーターが行うエレベーター工事とは

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、日本全国において荷物用エレベーターの設置・修理・改修工事を請け負っております、株式会社ライジングエレベーターです。
弊社が行っている工事は、前述の通り、荷物を運ぶためのエレベーターの設置や修理です。
荷物用エレベーターは身近でないため、具体的な工事内容をイメージできない方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている工事について、詳しくご紹介したいと思います。

荷物用エレベーターの設置工事


まず荷物用エレベーターの設置工事についてです。
荷物用エレベーターは、流通や生産の工場などで利用される、大型の荷物を運ぶためのエレベーターを指します。
流通や生産の現場にかかわりのない方には身近なものではありませんが、私たちの生活を支えている存在なのです。
人を運ぶものよりも大きく、荷物を運びやすくするために操作方法や構造などが異なります。
そのため、これを設置するための工事は、より規模が大きかったり、複雑な構造の組み立てをする必要があったりするのです。
普通のエレベーター設置工事よりも大がかりで工数が多いのが、荷物用エレベーターの設置工事だといえます。

エレベーターの改修、修理

次にエレベーターの改修、修理についてです。
エレベーターは、利用している間にさまざまな劣化が生じてきます。
特に多いのが扉の劣化や破損です。
構造上、物がぶつかったり、こすれたりすることが多いため、変形が生じやすいのです。
破損や劣化を放っておくと、動作に問題が起きたり、重大な事故につながったりする可能性があります。
そのため定期的な改修、修理が必要となるのです。
部品を交換するだけの小規模なものから、エレベーター内部に入って作業を行う大がかりなものまで、エレベーターの状況によってさまざまな規模の作業が行われます。

【求人】株式会社ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
荷物用エレベーター工事の経験がある方はもちろん、経験がまったくない方でも大歓迎です。
ベテランスタッフが基本的な業務から丁寧な指導を行うため、一人前の作業員を目指せます。
手に職をつけたい方、社会貢献がしたい方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

ブラケット取り付け作業

ブラケット取り付け作業

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。弊社は主にエレベータ …

【正社員を募集中】弊社で、一生モノのスキルを身につけよう

【正社員を募集中】弊社で、一生モノのスキ…

こんにちは!荷物用エレベーターに関する工事を請け負っている東京都世田谷区の株式会社ライジングエレベー …

【求人】弊社であなたもエレベーター設置工事のプロに!

【求人】弊社であなたもエレベーター設置工…

求人募集 東京都世田谷区の株式会社ライジングエレベーターでは、ただいま機械修理や機器設置工事などに携 …

お問い合わせ 採用情報