投稿日:2021年1月9日

エレベーター工事は未経験でもできる?

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を構え、荷物用のエレベーター設置・改修・修理工事を全国で行っている株式会社ライジングエレベーターです。
荷物用エレベーター工事に限らず、さまざまな工事業者において、経験者のみの求人を行っている業者は数多く存在しています。
未経験者が就職するためには、未経験でも採用している業者を探す必要があります。
荷物用エレベーター工事業者は、未経験者でも応募可能なのでしょうか。
今回は、荷物用エレベーター工事業者に未経験者が就職できるのかどうかについて、ご説明したいと思います。

未経験歓迎の業者を探そう


まず結論からいうと、荷物用エレベーター工事業者には、未経験歓迎の業者があります。
事前に荷物用エレベーター工事の知識や技術を身につけずとも、就職できるということです。
未経験者歓迎の業者に就職すると、ベテラン作業員から工事に関するさまざまな指導を受けることになります。
道具の使い方から工事の流れまで、実際の作業ができるように一から丁寧に教えてくれるのです。
未経験者歓迎の業者の多くは、過去に未経験者の育成経験がある業者です。
そのため新人育成のノウハウを持っており、指導によって確実に技術や知識を身につけることができるでしょう。

資格は必要?

また資格の取得をしなければいけないのか、という点も気になる方が多いのではないでしょうか。
荷物用エレベーター工事において、必ず取得しなければならない資格は存在しません。
現場で作業の方法を学べば、工事を行うことができるのです。
もちろん現場を指揮する立場になるなど、より高い技術を証明する際に必要な資格は存在しています。
しかし工事に携わるのに資格は必須ではないため、未経験者もチャレンジできるといえます。

【求人】株式会社ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無は問いません。
長年の経験を持つベテラン作業員が、一から丁寧に指導いたします。
資格を取得する場合でも、取得のための費用を負担するなど、さまざまなサポートを行っておりますので、手に職をつけたい、技術を学びたい方におすすめの職場です。
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

マシン取り込み

マシン取り込み

新年明けましておめでとうございます。東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングで …

【株式会社ライジングエレベーター】の仕事はこんな人におすすめ!

【株式会社ライジングエレベーター】の仕事…

「株式会社ライジングエレベーター」は、東京都世田谷区に拠点を置く建設業者です。神奈川県川崎市をはじめ …

【求人】一生モノの技術を身につけよう!

【求人】一生モノの技術を身につけよう!

株式会社ライジングエレベーターは、東京都世田谷区に拠点を置き全国で荷物用エレベーターの設置・リニュー …

お問い合わせ 採用情報