投稿日:2021年2月2日

エレベーター工事の仕事を長く続けるには何が必要?

こんにちは!拠点を置く東京都世田谷区から日本全国に向けて、荷物用エレベーターの設置・修理・リニューアル工事を行っております、株式会社守谷ライジングです。
一度就いた仕事は、できるだけ長く続けたいという方が、多いと思います。
長く続けることで昇給の機会がある、収入が安定するなどのさまざまなメリットがあるからです。
実際、仕事を長く続けることは、大変なことかもしれません。
それではエレベーター工事を長く続けるためには、どんなことが必要になるのでしょうか。

たくさんの経験を積む

エレベーター工事を長く続けるために必要なことの一つに、多くの経験を積むことが挙げられます。
弊社が行っている荷物用エレベーター工事は、大規模で多様な技術が必要となります。
荷物用エレベーターには機能や構造が違うものが複数存在していて、それらに対応する能力が必要です。
そのため実際に積んできた経験が非常に役立つ工事なのです。
現場経験は、技術、対応力のどちらも習得できる、とても有用なものといえるでしょう。
幅広い現場で高品質な施工を行うためには、多くの現場経験が必要なのです。

技工士の資格を取得する

資格を取得することも、荷物用エレベーター工事を長く続けるために必要です。
荷物用エレベーター工事に関連した資格には、技工士の機械部門が挙げられます。
この資格は、機械に関する専門的な知識を持つことを認めるもので、エレベーター工事に直接関係しているわけではありません。
しかし、この資格を取得すると、機械器具設置工事の専任技術者という役職に就くことができるのです。
エレベーター工事を行う業者は、専任技術者を必ず一人は在籍させなければなりません。
そのためエレベーター工事において、より必要とされる人材になることができるのです。

【求人】守谷ライジングでは新規スタッフを募集中!

弊社では、ともにエレベーター工事に携わっていただける新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です。
丁寧な指導や資格取得支援制度で、ベテランの作業員を目指すことができます。
荷物用エレベーター工事にご興味がある方、社会貢献ができる仕事に就きたい方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社守谷ライジング
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-3704-6826


関連記事

【施工実績のご紹介】マシン取り付け

【施工実績のご紹介】マシン取り付け

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。弊社は主に荷物用エレ …

レールたて

レールたて

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。弊社は主にエレベータ …

塔内芯だし

塔内芯だし

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。弊社は主にエレベータ …

お問い合わせ 採用情報