投稿日:2021年1月24日

エレベーター工事は危険な仕事?

こんにちは!拠点を構える東京都世田谷区から日本全国に向けて、荷物用エレベーターの設置・修理などの工事をご提供しております、株式会社ライジングエレベーターです。
工事の仕事を始めようと思ったとき、その工事が安全かどうかは非常に気になるポイントではないでしょうか。
さまざまな工事現場における事故のニュースが時折聞こえてくるため、工事は危険と隣り合わせだという認識の方は多いと思います。
エレベーター工事はどうなのでしょうか?
今回は、エレベーター工事の危険性の実態をご紹介いたしましょう。

安全な工事方法が確立されている


まず結論からいうと、エレベーター工事は安全な工事方法が確立されています。
その理由として、エレベーター工事の需要の多さが挙げられます。
現代において、エレベーターがない大型施設はほとんどないといっても過言ではありません。
特に荷物用エレベーターは、生産や流通の施設において、大型の荷物を効率よく運ぶのに欠かせない存在です。
これまでに数多くのエレベーター工事が行われてきました。
数多くの実績があるため、安全な工事方法が確立されているといえるでしょう。

手順や注意点を守ることが大切

エレベーター工事が100パーセント安全な工事なのかといわれれば、そうではありません。
エレベーター工事の安全性は、適切な手順や注意を守ることで保証されるのです。
構造上、エレベーターは高いところに機械を設置する必要があります。
高所の作業は普段よりもさまざまな事故のリスクがあり、危険度は高くなるのです。
そのような作業が含まれているため、安全な工事を行うには決められた手順や注意をきちんと守る必要があります。

【求人】株式会社ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに荷物用エレベーター工事を行ってくれる新規スタッフの求人を行っております。
経験や年齢は一切不問です。
初めての方であっても、ベテランの作業員が一から丁寧に指導いたします。
仕事を行う上で資格が必要な場合は、資格取得支援制度によって弊社が費用を負担するなど、さまざまなサポートを受けることが可能です。
一生ものの技術を手に入れたい方、社会貢献ができる仕事がしたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

取り付け作業

取り付け作業

【求人中】機器設置や改修工事の技術を磨きたい方へ

【求人中】機器設置や改修工事の技術を磨き…

東京都世田谷区や神奈川県川崎市をはじめ、全国各地で活動する株式会社ライジングエレベーターでは、ただい …

【求人中】弊社が手がける『機械メンテナンス』とは?

【求人中】弊社が手がける『機械メンテナン…

東京都世田谷区を拠点に全国各地で活動する株式会社ライジングエレベーターでは、ただいま新規スタッフを募 …

お問い合わせ 採用情報