投稿日:2021年7月31日

弊社で取り扱っているエレベーターの種類

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を構え、エレベーター設置業務を承っております株式会社ライジングエレベーターです。
株式会社ライジングエレベーターで取り扱っているエレベーターには、どのような種類があるのでしょうか?
そこで今回は、弊社で取り扱っているエレベーターの種類をご紹介いたします。
エレベーターに携わるお仕事にご興味がある方は、参考にしていただければ幸いです。

荷物用エレベーター


株式会社ライジングエレベーターでは、荷物用エレベーターを取り扱っております。
荷物用エレベーターとは、ロープ式のエレベーターになります。
輸送の速度が速いというメリットがあり、荷物を4トンまで運搬することが可能です。
ロープ式は、少ない電動機容量で済むことも強みといえるでしょう。
主に、スーパーやデパート、工場、倉庫などで使用されているエレベーターです。

垂直自動搬送機(マックリフター)

弊社では、垂直自動搬送機(マックリフター)も取り扱っております。
垂直自動搬送機とは、荷物をコンベアーに載せてボタンで送り先を設定すると、連続して指定した階まで自動搬送が可能となるシステムです。
運用する目的により、運転方式を選ぶことができます。
また、荷物用エレベーターではないため、人やリフトの搬送はできませんが、荷物のみを自動で搬送することが可能です。
パレットの搬送が主流になっていますが、台車や箱を搬送する場合もあります。
建築基準法での「昇降機」には当てはまらないことから、エレベーターなどで必要になる「建築確認申請」および労働基準局への申請が不要です。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!


株式会社ライジングエレベーターでは、共に業務に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では、経験を一切問いません!
ベテランのスタッフが丁寧な指導を行いますので、安心してご応募ください。
さまざまな現場で経験を積んでいく中で、一人前の技術者へ成長することが可能です。
また、弊社では資格取得支援制度を設けておりますので、業務に携わりながらスキルアップを目指すことができます!
エレベーターの設置に携わってみたい!というやる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

未経験からエレベーター設置工事にチャレンジしよう!

未経験からエレベーター設置工事にチャレン…

こんにちは! 株式会社ライジングエレベーターです。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、エレベーター設置な …

【求人募集】全国各地で活躍しませんか?

【求人募集】全国各地で活躍しませんか?

こんにちは! 株式会社ライジングエレベーターです。弊社では、東京都世田谷区を拠点に、荷物用エレベータ …

異業種からの転職を歓迎!エレベーター設置工事の求人

異業種からの転職を歓迎!エレベーター設置…

東京都世田谷区や神奈川県川崎市をはじめ、全国各地で活動する株式会社ライジングエレベーターでは、ただい …

お問い合わせ 採用情報