投稿日:2021年7月22日

知っておこう!荷物用エレベーターの種類別の特徴

こんにちは!東京都世田谷区に事務所を置き、エレベーター設置に従事しております株式会社ライジングエレベーターです。
弊社では、荷物用エレベーターを扱っておりますが、荷物用エレベーターには種類がございます。
そこで今回は、荷物用エレベーターの種類別の特徴をご紹介いたします!
エレベーター設置のお仕事にご興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

ロープ式エレベーター


荷物用エレベーターには、ロープ式エレベーターという種類があります。
こちらは、荷物用エレベーターの中で主流となっているタイプです。
電動モーターにより、カゴを昇降させることが特徴といえるでしょう。
スピードが出やすいため、スムーズに荷物を運搬することができます。
また、4トンまでの荷物に耐えることが可能です

油圧式エレベーター

油圧式エレベーターも荷物用エレベーターの種類の一つです。
油の力で持ち上げる装置を用いて、カゴの昇降を行います。
ロープ式よりも動きが緩やかではあるものの、重さのある荷物を運ぶ際に適している種類です。
また、油圧式は建物内に機械室を設ける必要がないというメリットがありました。
しかし、現在ではロープ式においても機械室を設置する必要がなくなってきています。
そのため、油圧式に比べてロープ式の方が多用されているといえるでしょう。

小荷物専用タイプエレベーター

小さな荷物を運ぶ際に用いられる、小荷物専用タイプエレベーターもあります。
フロアタイプという台車を乗せたままで利用可能なタイプと、出入り口が人の腰ほどの高さにあるテーブルタイプがあります。
商品を運搬することに加え、飲食店などで料理を運ぶ際にも使用されているのです。
小型のエレベーターなので、人が乗ることはできず、荷物のみを乗せることができます。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!


株式会社ライジングエレベーターでは、一緒に働いていただけるスタッフを募集しております。
弊社には、常に学ぶことができ、成長できる環境があります!
また、未経験者の方も歓迎いたしますので、積極的にチャレンジしてください!
未経験者の方には、ベテランスタッフが指導いたしますので、ご安心ください。
資格取得支援制度もご用意しておりますので、資格取得を目指しながら働いていただくことが可能です。
働きながらスキルアップしたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に溢れた方からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

「やりがいある仕事で自己実現を目指したい!」そんな想いをお持ちのみなさまに朗報です。弊社では、全国を …

機械設備工事のスキルも資格もゲットできる!現場スタッフの求人

機械設備工事のスキルも資格もゲットできる…

荷物用エレベーターなどの機器設置や機械メンテナンスなど、多岐にわたる業務を手がける株式会社ライジング …

【株式会社ライジングエレベーター】の仕事はこんな人におすすめ!

【株式会社ライジングエレベーター】の仕事…

「株式会社ライジングエレベーター」は、東京都世田谷区に拠点を置く建設業者です。神奈川県川崎市をはじめ …

お問い合わせ 採用情報