投稿日:2021年7月19日

荷物用エレベーターの重要性

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、荷物用エレベーター設置工事、リニューアル・改修工事・修理などを手掛ける、株式会社ライジングエレベーターです。
弊社は、平成19年に創業し、長年にわたり安心・安全な施工をご提供してまいりました。
「荷物用エレベーターの重要性って何?」
このような疑問をお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、荷物用エレベーターの重要性について、ご説明いたします。

荷物用エレベーターのメリット

荷物用エレベーターには、大きく分けてロープ式と油圧式の2種類があります。
ロープ式は、電動機容量が少なくて済み、ランニングコストが経済的です。
また、速度を出しやすく、昇降行程が高いほど有効です。
油圧式は、昇降路やオーバーヘッドなどの寸法がロープ式よりも省スペースとなります。
また、機械室が必要な場合でも機械室の位置を比較的自由に決められるため、設計の自由度が大幅に拡大します。
更に、ロープ式と比べ、昇降時の動きが静かです。
荷物用エレベーターは、お客様の多種多様なご要望にオーダーメイドで対応することができます。
建物用途に合わせて、お客様のご要望に応えたデザインや仕様に、カスタマイズすることができるのです。
このように、高層化・大型化する倉庫や工場、物流施設・スーパー・デパート・大型店舗の需要に対応した荷物用エレベーターは、作業の生産性や効率を飛躍的に高めることができるといえるでしょう。

荷物用エレベーターの活躍場所

人を載せるエレベーター以外には、上記でご紹介させて頂いたような、荷物を運ぶ荷物用エレベーターがあります。
荷物用エレベーターは、主に荷物のみを上階などに荷揚げする必要があるときに用いられます。
具体的な活躍場所としては、倉庫・物流施設・工場・スーパー・デパート・大型店舗のバックヤードなどです。
このように、荷物用エレベーターはさまざまな場面で活躍している必要不可欠な設備といえるでしょう。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!

株式会社ライジングエレベーターでは、共に業務に携わっていただける新規スタッフを募集しております!
弊社では、一生ものの技術を身に付けられる環境をご用意しておりますので、安心してご応募ください。
経験の有無は、一切問いません。
未経験の方には、エレベーター設置のプロフェッショナルとしてご活躍いただけるよう、基礎から丁寧に指導いたします!
弊社業務にご興味がある方は、株式会社ライジングエレベーターまでお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

弊社で一人前の技術者として活躍しませんか?

弊社で一人前の技術者として活躍しませんか…

こんにちは! 株式会社ライジングエレベーターです。弊社では、東京都世田谷区を拠点に、荷物用エレベータ …

~ドアの吊り込み作業~

~ドアの吊り込み作業~

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。 弊社は主にエレベー …

ブラケット取り付け工事

ブラケット取り付け工事

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。弊社は主に荷物用エレ …

お問い合わせ 採用情報