投稿日:2021年7月16日

お客様の願いを叶えるエレベーター工事とは?

こんにちは!東京都世田谷区で、荷物用エレベーター設置工事、リニューアル・改修工事・修理を行っている株式会社ライジングエレベーターです。
弊社では、熟練の技術による安心・安全な施工を日本全国にご提供しております!
今回は「お客様の願いを叶えるエレベーター工事」をテーマにご紹介させていただきます。


お客様がエレベーター工事に求めるもの

荷物用エレベーターを設置する際のポイントとして、多くの面積を占めるエレベーターシャフトの計画を立てることが大切といえるでしょう。
しかし、営業面積の確保が優先事項になるため、荷物用エレベーターのスペースは充分に確保できない可能性もあります。
そのため、基本計画の段階で、エレベーターシャフトの大きさを明確に記載し、お客様が望む営業面積などを確保することが重要です。
エレベーター工事を行う際は、常にお客様目線に立ったご提案をさせていただくことが大切といえるでしょう。


エレベーター工事の種類

エレベーターには、さまざまな種類があります。
そこで、今回は一般的な種類をご紹介させていただきます。
まずは「乗用エレベーター」です。
人の輸送を目的とし、集合住宅・事務所・商業施設・宿泊施設・医療施設・一戸建て住居などに設置されるものです。
また、住居内のみを昇降するエレベーターで床面積が1.1平方メートル以下のものは、ホームエレベーターといわれています。
次に「人荷用エレベーター」です。
人や荷物を輸送することを目的とし、法規上の取扱いは乗用エレベーターと同じになります。
最後に「荷物用エレベーター」です。
荷物のみの輸送を目的とするもので、人が乗ることはできません。
また、荷扱者または運転者以外が利用することもできません。
このように、お客様の願いを叶えるために、多種多様なエレベーターが存在しているのです。


【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!

弊社では、共に働いていただける荷物用エレベーター設置工事、リニューアル・改修工事・修理の現場スタッフを募集中です!
経験の有無は問いませんので、未経験の方も安心してご応募ください。
業務については、ベテランスタッフが丁寧に指導いたします!
また、応募時に資格を所持していなくてもご応募いただくことが可能です。
資格取得支援制度をご活用いただくと、資格取得にかかる費用を全額弊社で負担いたします。
ご興味のある方は、ぜひ株式会社ライジングエレベーターまでご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

~ドアの吊り込み作業~

~ドアの吊り込み作業~

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。 弊社は主にエレベー …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社守谷ライジングでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

お問い合わせ 採用情報