投稿日:2021年7月10日

荷物用エレベーターのあれこれ

こんにちは!株式会社ライジングエレベーターは、東京都世田谷区を拠点に、荷物用エレベーター設置工事、リニューアル・改修工事・修理を手掛ける建設会社です。
弊社は、熟練の技術による安心・安全な施工が評価され、多くのお客様より厚い信頼をお寄せいただいております。
皆様は「荷物用エレベーター」と聞いたとき、どのようなイメージを思い浮かべますか?
今回は、荷物用エレベーターに関するあれこれをご紹介させていただきます!

荷物用エレベーターとは?


建物の高層化が進む中、エレベーターは移動手段としてなくてはならないものです。
目にする機会は少ないかもしれませんが、人を載せるエレベーター以外にも、荷物を運ぶ荷物用エレベーターというものがあります。
最大積載量は、17トンから30トンまで対応可能です。
また、幅広い昇降速度に対応しており、積載量により1分あたり60メートルから105メートルまで稼動することができます。
高層化・大型化する倉庫や工場、物流施設の需要を満たした荷物用エレベーターは、 建物内の流通革命ともいえるでしょう。
このように、荷物用エレベーターは作業の生産性と効率を飛躍的に高めた画期的なエレベーターとして、社会に大きな貢献を果たしています。

荷物用エレベーターの用途

荷物用エレベーターは、荷物を輸送することを目的として使用されるエレベーターを指します。
具体的な使用施設としては、物流施設や工場、倉庫、スーパーやデパートなど大型店舗のバックヤードなどです。
また、エレベーターの設置種類によって、建物用途が限定されるものではありません。
そのため、多種多様な建物に設置することが可能です。
荷物用エレベーターは、荷物のみを上階などに荷揚げする必要があるときに用いられています。
しかし、荷扱者または運転者以外の搭乗は禁止されているため、人が移動するために使用することは考慮されていません。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!


株式会社ライジングエレベーターでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
経験不問で受け付けておりますので、未経験の方もご安心ください!
先輩スタッフが丁寧に指導させていただきます。
弊社では、常に学び・成長できる環境で、スムーズなスキルアップが可能です。
荷物用エレベーター設置工事、リニューアル・改修工事・修理にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ株式会社ライジングエレベーターまでご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

【求人】技術が確実に身につく仕事です!

【求人】技術が確実に身につく仕事です!

弊社で、荷物用エレベーターの設置工事やリニューアル改修工事、付随する設備工事の仕事を始めてみませんか …

株式会社ライジングエレベーターで一生もののスキルを身に付けてみませんか?

株式会社ライジングエレベーターで一生もの…

こんにちは!株式会社ライジングエレベーターです。弊社は、東京都世田谷区に事務所を構え、荷物用エレベー …

やりがいのある機械メンテナンスの仕事を始めてみませんか?

やりがいのある機械メンテナンスの仕事を始…

こんにちは! 株式会社ライジングエレベーターです。弊社では、東京都世田谷区を拠点に、エレベーター設置 …

お問い合わせ 採用情報