投稿日:2022年8月4日

エレベーター工事のプロが重視する3つのこと

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、神奈川県川崎市をはじめとする日本全国でエレベーター工事を手掛ける株式会社ライジングエレベーターです!
今回は「エレベーター工事のプロが重視する3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.入念な現場調査を行う!

作業服の男性
エレベーター工事で必要なことの一つは情報収集です。
現場の状況を的確に把握した上で、工事に取り組むことが大切になります。
そのため、弊社では現場ごとに入念な現場調査を実施するよう心掛けております。
エレベーター工事は未経験の方でも、現場に出て経験を積み重ねることで、現場の情報収集のコツなどをつかめるようになるでしょう!

2.確認・点検を徹底する!

エレベーター工事で重要なことは品質の確保です。
多くの利用者が乗るエレベーターは、常に問題なく稼働することが求められるため、施工業者として一切のミスも許されません。
弊社でもエレベーター工事業者としての責任を踏まえ、作業中は確認・点検を徹底するよう心掛けております。
ご利用者様とスタッフの安全を守るため、着実な施工を行ってまいります。

3.スタッフの負担軽減に努める!

エレベーター工事を実際に手掛けるのは、現場で働くスタッフです。
負担の大きな環境ではスタッフが疲弊し、現場において重大なトラブルにつながる可能性もあります。
そのため、弊社ではスタッフの負担軽減につながる取り組みを進めてまいりました。
また、経験不足で不安を感じているスタッフの負担を取り除くため、豊富な経験を積んだベテランスタッフが懇切丁寧に指導いたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書とボールペン
東京都世田谷区を拠点に神奈川県川崎市などで活動する弊社は、人材力強化のために新規スタッフを募集しております!
具体的にエレベーター工事の現場スタッフとして、機器設置・リニューアル改修などに取り組んでくださる方を募集中です。
弊社では採用にあたり経験の有無を一切不問としております。
資格取得にかかる費用を会社負担としておりますので、入社後はぜひ資格取得支援制度をご利用くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、モチベーション高く働ける方のチャレンジをお待ちしております!
なお、エレベーター工事の経験者の方には別途優遇がございますので、一度ご応募をご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

フレーム組み立て作業

フレーム組み立て作業

フレーム組み立て作業 ここまでフレーム組み立て作業の様子をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?株式 …

株式会社ライジングエレベーターで一生もののスキルを身に付けてみませんか?

株式会社ライジングエレベーターで一生もの…

こんにちは!株式会社ライジングエレベーターです。弊社は、東京都世田谷区に事務所を構え、荷物用エレベー …

エレベーター工事のプロが心がけていること

エレベーター工事のプロが心がけていること

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、荷物用エレベーター設置工事を手がける株式会社守谷ライジングで …

お問い合わせ 採用情報