投稿日:2022年8月1日

エレベーター工事の分野で長く働き続けるコツとは?

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、神奈川県川崎市をはじめとする日本全国でエレベーター工事を手掛ける株式会社ライジングエレベーターです!
「エレベーター工事に興味があるけど、長く働ける自信がない……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エレベーター工事の分野で長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.安全第一で作業に取り組むこと

ハートを持つスーツの男性
エレベーター工事の現場では一定の危険を伴います。
少しのミスや不注意が深刻な事故を招く恐れもあり、現場スタッフとして重視すべきは「安全」です。
弊社に在籍している現場スタッフは、「安全第一」を最重要と考え、施工に取り組んでおります。
施工前に朝礼を欠かさず行うことで、注意事項や情報共有などをしっかりと行っております。
全ての現場において安全面を意識し、慎重に作業に取り組むよう心掛けましょう。

2.理解のないままに作業しないこと

エレベーター工事の現場で積極性を発揮することは大事です。
しかし、理解が不十分な状態で作業に取り組むと、思わぬアクシデントにつながる可能性があります。
分からない点は先輩・上司に確認し、十分に理解した上で作業に取り組むよう心掛けましょう。
弊社では、熟練のベテランのスタッフがマンツーマンで丁寧な指導を行っております。
業務の中で不安な点があった場合には、いつでも質問ができますので、いつでも先輩スタッフを頼ってください!

3.健康的な生活を継続すること

エレベーター工事には万全のコンディションで臨む必要があります。
体調不良では仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
睡眠や食事を意識することはもちろん、業務終了後はしっかりと身体を休めることも大事です。
健康な体で仕事を続けることで、パフォーマンスも上がりより良い仕事につながります。
仕事を長く続けるために、まずは自分の体を労うことから始めてみませんか?

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
東京都世田谷区を拠点に神奈川県川崎市などで活動する弊社は、事業拡大を見据えて新たな人材を募集しております!
具体的には、エレベーター工事の現場スタッフとして機器設置・改修などに携わってくださる方を募集中です。
資格取得にかかる費用を弊社が負担いたしますので、入社後は積極的に資格取得支援制度をご活用くださいませ。
経験・未経験問わず、やる気を持って取り組める方のチャレンジをお待ちしております!
経験者の方・有資格者の方につきましては別途優遇いたしますので、ぜひご応募をご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

求む!次世代の技術者!荷物用エレベーターに関する工事の求人

求む!次世代の技術者!荷物用エレベーター…

東京都世田谷区や川崎市高津区など、全国各地で活動している株式会社ライジングエレベーターでは、ただいま …

エレベーター・取り付け完了

エレベーター・取り付け完了

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社守谷ライジングでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

お問い合わせ 採用情報