投稿日:2023年1月31日

エレベーター工事でできる社会貢献

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を構え、同区や神奈川県川崎市などでエレベーターに関わる設備工事を行っております、株式会社ライジングエレベーターです。
経験豊富なスタッフが多数在籍し、エレベーターの設置、整備、修理など幅広い工事を行っております。
仕事選びをする際、どのような社会貢献ができるかを重視される方は多いのではないでしょうか。
社会貢献の実感はモチベーションの向上など、さまざまなメリットがあるものです。
そこで今回は、弊社が行っているエレベーター工事においてどのような社会貢献ができるのか、ご紹介いたします。

生産・物流の現場を支える

施工の様子
弊社が行っている荷物用エレベーター工事の社会貢献として最も大きいのが、生産や物流の現場を支えるという点になります。
荷物用エレベーターは、文字通り重量があり大きな荷物も運ぶことができる、業務用のエレベーターのことです。
多くがさまざまな工場や倉庫において利用されています。
広い土地が少ない日本では工場や倉庫は縦方向に大きくなる傾向がありますが、その際に荷物を運搬する労力が問題です。
この問題を、荷物用エレベーターが解決します。
通常のエレベーターと同様に指定階へ荷物を運ぶだけでなく、台車などの運搬道具に対応していたり、挙動を細かく制御し自動化できたりと、荷物の運搬を効率化することが可能です。
生産、物流の現場は私達の暮らしを支える存在であるため、とても大きな社会貢献と言えます。

安全をつくる

安全をつくることも、荷物用エレベーター工事でできる社会貢献です。
倉庫や工場における荷物用エレベーターの役割は、作業の効率化だけではありません。
事故のリスクを軽減するという役割もあるのです。
運搬において人が関わる場面を減らすことで、怪我や荷物の破損といった事故の可能性を減らすことができます。
また荷物用エレベーター工事は、エレベーターの事故が起こらないようエレベーターのメンテナンスも行う工事です。
その点においても、安全をつくっていると言えます。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!

初心者マーク
弊社では、新規スタッフを募集しております。
エレベーター工事は専門性が高く、一生ものの技術を身につけることが可能です。
また社会貢献につながるなど、大きなやりがいを得られる工事でもあります。
そんな工事に、ぜひ弊社で取り組みませんか?
機械設備が機械メンテに関わる仕事に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

異業種からの転職を歓迎!エレベーター設置工事の求人

異業種からの転職を歓迎!エレベーター設置…

東京都世田谷区や神奈川県川崎市をはじめ、全国各地で活動する株式会社ライジングエレベーターでは、ただい …

【施工実績のご紹介】マシン取り付け

【施工実績のご紹介】マシン取り付け

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。弊社は主に荷物用エレ …

カウンターウェート積み込み作業

カウンターウェート積み込み作業

こんにちは、世田谷区の株式会社守谷ライジングです。 弊社は日本全国の荷物用エレベーターの設置工事をメ …

お問い合わせ 採用情報