投稿日:2023年2月27日

エレベーター工事の求人選びで失敗しないコツ

こんにちは!世田谷区を本拠に全国各地から寄せられる荷物用エレベーターなどの機械設備工事や機械メンテナンスなどを承っている、株式会社ライジングエレベーターです。
高層化が進む倉庫や工業、大規模商業施設などに設置されている荷物用エレベーターに対する需要は増える一方であり、関心や興味が深まりつつあります。
今回は荷物用エレベーター工事の設置工事や改修工事、設備工事の仕事に就きたいと考えている方にぴったりな業者選びについてご紹介します。

機械工事や修理に関心があるか

施工写真
生産性の向上と高効率をもたらす荷物用エレベーターの根っこにあるのは、なによりも安心安全、円滑な機械動作という大前提です。
機械工事といえば、どこか専門性が高くだれもが就ける仕事でないとイメージしがちですが、経験を積んでいけば幅広い方に活躍の場が用意されています。
必要なことはチャレンジ精神が息づく意欲だけであり、機械が好き・メカ好きという動機が大切であると言えるでしょう。

資格取得支援制度があるか

荷物用エレベーターに直接関係する資格はありません。
しかし、所持すれば心強い資格として、技術士という資格の機械部門が存在します。
これは機械に関する専門的な知識を有する証明となり、エレベーター工事の専任技術者になることができます。
また、昇降機等検査員という資格も他にありますが、いずれにせよ資格取得支援を行っている業者は技術者育成に力を注ぐだけでなく、風通しの良い社風をもつところがほとんどです。

施工実績が豊富な業者を選ぼう

設置や改修工事、付随する設備工事は専門色が濃いだけに、知識や技術の経験はもちろん、場数を踏むことがなにより大切となります。
施工実績を豊富にもつ業者とは、高い施工経験があるという証拠であり、職をつけたい方には最適なのです。
一人前の技術者や整備士は、やはりこなしてきた場数が違います。
また、得意分野にのみ特化せず、さまざまな現場を手掛けてきた業者は、現場に応じた設置方法のご提案やエレベーターの選定に長けている点も見逃せません。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!

ガッツポーズの男性
各種社会保険や資格取得支援制度を完備する弊社では、荷物用エレベーターの施工現場に興味・関心がある新規スタッフを募集しています。
未経験者は先輩スタッフが全力でサポートしながら荷物用エレベーターにまつわる技術とノウハウを伝え、経験者はさらなるやりがいを感じてもらうべく経験・能力を最大限に考慮します。
弊社求人にご興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

株式会社ライジングエレベーターで新たなキャリアをスタート!

株式会社ライジングエレベーターで新たなキ…

株式会社ライジングエレベーターは、東京都世田谷区を拠点に日本全国で荷物用エレベーターに関する工事を行 …

株式会社ライジングエレベーターで荷物用エレベーター設置工事に携わってみませんか?

株式会社ライジングエレベーターで荷物用エ…

こんにちは!東京都世田谷区の株式会社ライジングエレベーターです。弊社は、荷物用エレベーターに関する工 …

エレベーター工事に携わってくださる方募集!

エレベーター工事に携わってくださる方募集…

東京都世田谷区の建設業者『株式会社ライジングエレベーター』では、エレベーター工事に携わってくださる方 …

お問い合わせ 採用情報