投稿日:2023年3月5日

求職者必見!エレベーター工事業者を志す志望動機

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を構え、神奈川県川崎市をはじめとした日本全国にて、荷物用エレベーターに関する機械メンテナンス・修理工事・リニューアルなどの設備工事を行う株式会社ライジングエレベーターです。
エレベーター工事業界を志望された場合、他の志望者がどのような志望動機を抱えているのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、エレベーター工事業者を志す志望動機についてご紹介させていただきます。

チームでできる仕事がしたい

沢山の人で円陣
エレベーターの設備工事はチームで役割分担して施工を行うものです。
つまり、1人で黙々と作業を行うものではありません。
施工の際には仲間のスタッフと声を掛け合い、情報共有をしながら可能な限り効率よく、高品質な施工ができるように連携を行うことが求められます。
このような特徴があるため、チームワークが何よりも重視されるのです。
エレベーター工事業者を志す方の中には、チームで協力した施工を行い、達成感ややりがいを仲間と共有したいと考えて志望される方もいらっしゃいます。

社会に貢献できる仕事がしたい

荷物用エレベーターは倉庫や物流施設、工場や商業施設などにおいて荷物を上下階に移動するために欠かせない設備です。
そんな荷物エレベーターに不具合が生じると、各施設の業務に大きな影響が出てしまい、最悪の場合業務が行えなくなることも起こり得るのです。
このような事態になると、荷物の到着を待っている方、買い物に訪れている方など多くの方の生活に影響が生じてしまうでしょう。
荷物用エレベーターは人々の生活を支えるのに欠かせない設備であり、それに携わる工事を行うということは社会に貢献できるということです。
エレベーター工事業者を志す方の中には、このような社会に貢献できる仕事がしたいと考えている方もいらっしゃるのです。

専門スキルを身につけたい

エレベーター工事には専門のスキルが必須です。
このようなスキルは働きながら身につけていくものであるため、この業界で働かなければ身につけるのは難しいでしょう。
エレベーター工事業者を志望される方の中には、専門スキルを身につけてこの業界で活躍できる人材になりたいと考えている方もいらっしゃるのです。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!

初心者マーク作業着
ライジングエレベーターでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では業務を通じて一生もののスキルを身につけられる環境を用意しております。
入社後には丁寧な指導を行うため、未経験者であってもすぐに活躍できるでしょう。
社会に貢献できるやりがいのある仕事をお探しの方、機械設備工事に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

夏本番が到来しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信 …

やりがいのある機械メンテナンスの仕事を始めてみませんか?

やりがいのある機械メンテナンスの仕事を始…

こんにちは! 株式会社ライジングエレベーターです。弊社では、東京都世田谷区を拠点に、エレベーター設置 …

【求人】弊社であなたもエレベーター設置工事のプロに!

【求人】弊社であなたもエレベーター設置工…

求人募集 東京都世田谷区の株式会社ライジングエレベーターでは、ただいま機械修理や機器設置工事などに携 …

お問い合わせ 採用情報