投稿日:2023年3月11日

エレベーター工事が未経験者にこそおすすめな理由!

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を構え、神奈川県川崎市をはじめとした日本全国にて、荷物用エレベーターに関する機械設備の設置・機械メンテナンス・修理工事などの設備工事を手掛ける株式会社ライジングエレベーターです。
エレベーター工事業界を志望される未経験者の多くは、経験がなくても活躍できるのか不安に感じているでしょう。
しかし、エレベーター工事業界は未経験者にこそおすすめな業界です。
今回は、エレベーター工事が未経験者にこそおすすめな理由についてご紹介させていただきます。

専門スキルが身につけられる

腕組みする作業員
エレベーター工事を行うためには専門スキルが欠かせません。
専門スキルは働きながら徐々に習得できるため、未経験者であっても頑張り次第によってはすぐに身につけられるものです。
1度身につけた専門スキルはその後の業務で行かせるため、働きながら成長を実感できるでしょう。
このように、未経験者であっても働きながら専門スキルを身につけられるという点が、おすすめできる理由の1つです。

入社後に教育を受けられる

未経験者でも入社を歓迎していることの多いエレベーター工事業界では、未経験向けの教育制度を充実させているところが多くあります。
そのため、入社後にベテランスタッフによる丁寧な指導・教育が受けられるのです。
入社後すぐに基礎的な知識が習得できるため、他の業界に未経験で挑戦するよりも活躍できるチャンスは多いでしょう。

需要が見込める業界に挑戦できる

現在多くの大型施設や倉庫、物流センターにおいて荷物用エレベーターは設置されています。
しかし、エレベーターは設備であるため定期的なメンテナンスや不具合の修理は必ず発生します。
つまり、今後もエレベーター工事の需要は高いままなのです。
未経験者であってもスキルを身につければ活躍できる業界であるため、スキルを向上させることで重宝される人材になれるでしょう。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
ライジングエレベーターでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は荷物用エレベーターなどの設備工事をはじめとしたさまざまな業務を行っております。
入社後には多くの現場で経験を積めるため成長しやすい環境です。
未経験者には入社後に丁寧な指導を行うため、すぐに現場で活躍する人材へとなれるでしょう。
未経験者であってもエレベーター工事業界に挑戦したいというやる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

レールたて

レールたて

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。弊社は主にエレベータ …

【機械工の求人】機械メンテナンスのプロへと成長!

【機械工の求人】機械メンテナンスのプロへ…

「機械メンテナンスの技術を磨きたいけど、求人を選ぶべきポイントって?」このような疑問をおもちの方も多 …

求職者必見!垂直搬送機とエレベーターの違いについて

求職者必見!垂直搬送機とエレベーターの違…

東京都世田谷区や神奈川県川崎市を中心に活動している「株式会社ライジングエレベーター」では、新規スタッ …

お問い合わせ 採用情報