投稿日:2023年3月14日

未経験者がエレベーター工事業界を大変と感じる瞬間

こんにちは!東京都世田谷区に事務所を置き、神奈川県川崎市をはじめとした日本全国にて、荷物用エレベーターに関する機械設備の設置・機械メンテナンス・修理工事などの設備工事を行う株式会社ライジングエレベーターです。
未経験者はこれまでの経験がないため、入社後には経験者以上の苦労があります。
今後エレベーター工事業界へ挑戦しようとしている方は、どのような苦労があるのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、未経験者がエレベーター工事業界を大変と感じる瞬間についてご紹介させていただきます。

覚えることが多い

人差し指を立てる
エレベーター設備工事を行う場合、制御盤をはじめとした複雑な構造の機械を扱わなければいけません。
機械は非常に繊細であるため、扱い方を誤れば故障や不具合の原因になりかねません。
そのため、専門知識や技術を習得しなければ作業が困難です。
未経験者は機械を扱うための基礎知識から作業の進め方など、覚えることが非常に多いため大変だと感じることも多いでしょう。
しかし、努力して身につけたスキルはその後の作業でも必ず役立つといえます。

細かい作業が多い

複雑な構造の機械を扱う場合、工具を使って慎重で丁寧な細かい作業を行わなければいけません。
細かい作業を行う場合、集中してミスがないように施工を行います。
このような細かい作業は日常生活ではなかなか縁がないものであるため、未経験者は細かい作業に慣れるまで大変だと感じるでしょう。
しかし、慣れた後はスムーズに作業できるようになるため、多くの経験を積むことでこの悩みは解決できるはずです。

柔軟な対応が求められる

エレベーターの修理やメンテナンスは状況に応じて柔軟な対応が求められます。
柔軟な対応は経験やノウハウがなければ対処できないため、難しいと感じる瞬間が多くあります。
大変だと感じていても常に前向きな姿勢で経験を積むことで、将来的にはどのような状況にも柔軟に対応できるようになるでしょう。

【求人】ライジングエレベーターでは新規スタッフを募集中!

履歴書と眼鏡
ライジングエレベーターでは一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は入社後の充実した教育制度や資格取得支援制度などにより、未経験者でも活躍しやすい環境です。
また、作業着の支給や諸手当、社会保険などの福利厚生が充実しているため安心して働けるでしょう。
エレベーター工事業界へ挑戦したいという意欲のある未経験者からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

荷物用エレベーターの設置・改修工事の現場スタッフを大募集!

荷物用エレベーターの設置・改修工事の現場…

東京都世田谷区の『株式会社ライジングエレベーター』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 私たち …

【求人】弊社で働く魅力をご紹介!

【求人】弊社で働く魅力をご紹介!

株式会社ライジングエレベーターは、東京都世田谷区を拠点に建設業界のプロフェッショナル集団がいます。今 …

未経験からエレベーター設置工事にチャレンジしよう!

未経験からエレベーター設置工事にチャレン…

こんにちは! 株式会社ライジングエレベーターです。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、エレベーター設置な …

お問い合わせ 採用情報