投稿日:2023年10月20日

エレベーター工事の協力会社として意識するべきこととは?

こんにちは!
株式会社ライジングエレベーターです。
東京都世田谷区に本社を置き、建設業の中でも荷物用エレベーターの設置工事に特化しています。
神奈川県川崎市を始めとする日本全国の倉庫や工場など、荷物用エレベーターの必要なさまざまな建物に対して施工を行っております。
エレベーター工事業者の協力会社として仕事を行っていくために、意識するべきなのはどのようなことでしょうか。
そこで今回は、エレベーター工事の協力会社として意識するべきことについてご紹介します。

お互いに同じ考えを持っているか

案内をする女性
協力会社になる上で重要なのが「相手と同じ考え方を持っているか」です。
例えば、丁寧さを重視している業者と、スピードを重視している業者では、工事の中で大切にしている部分が違います。
協力会社同士の認識が違えば「質が落ちてしまった」「スケジュール感が全然違った」という事態になってしまうでしょう。
ひどい場合は、顧客を巻き込んだトラブルにもなりかねません。
これを防ぐためにも、協力会社を探す場合は「大切にしているものが自分たちと同じなのか」ということを事前に確認しておきましょう。
現在はホームページを持つ企業が多くありますので、情報収集をしておくことも大切です。

常に学び続けているか

エレベーター工事の場合、種類によって施工方法や現場はさまざまです。
他社と協力関係を結ぶと、これまで対応してこなかった現場に入る可能性も出てきますので、常に新しいことを学ぶ姿勢が必要でしょう。
また、スマートエレベーターと呼ばれるITの技術を使ったエレベーターも市場を拡大しています。
まだまだ技術革新が続く業界ですので、エレベーターに関する最新の知識を吸収し、お客様や協力会社へよりよい提案を行っていくことも大事でしょう。

新しい協力会社様を募集しています!

握手
安心・安全な施工を大切にしている業者様は弊社と協力関係を築きませんか?
株式会社ライジングエレベーターは、神奈川県川崎市をはじめとした日本全国で、荷物用エレベーター工事を承っております。
上記を担当されている施工業者様はもちろん、「さまざまな現場経験を積みたい」「エレベーター工事のスキルを身につけたい」という方も大歓迎です!
現場での安全を第一に、互いにコミュニケーションを取りながら切磋琢磨していきたいと考えております。
世田谷区や川崎市近辺で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。

【求人】エレベーター工事の新規スタッフを募集

株式会社ライジングエレベーターは、東京都世田谷区の荷物用エレベーター工事業者です。
弊社では現在、経験・未経験問わず新規スタッフを募集しています。
未経験から一生ものの技術を身につけませんか?
弊社は平成19年の創業以来、安心・安全な施工で評価され、元請け様からも多くの現場をいただいております。
はじめは先輩スタッフが丁寧に教えていきますので、安心して仕事を始められますよ。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

入社前に知っておこう!荷物用エレベーターについて

入社前に知っておこう!荷物用エレベーター…

東京都世田谷区の建設業者『株式会社ライジングエレベーター』です。この記事では、求職中の方に向けて、弊 …

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

【求人募集】必要なのは「やる気」のみ!

夏本番が到来しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信 …

荷物用エレベーターの設置・改修工事の現場スタッフを大募集!

荷物用エレベーターの設置・改修工事の現場…

東京都世田谷区の『株式会社ライジングエレベーター』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 私たち …

お問い合わせ 採用情報