投稿日:2024年3月25日

エレベーター修理現場での危機管理

こんにちは!株式会社ライジングエレベーターです。
東京都世田谷区を拠点に全国で荷物用エレベーターの設置工事、リニューアル改修、修理を手掛けています。
本記事では、修理現場での危機管理やプロフェッショナルな対応についてご紹介いたします。

エレベーターのピンチを救う!修理技術者の責任


エレベーターの故障は予期せぬ時に発生し、その修理は緊急性が求められます。
神奈川県川崎市を含めた各地で、弊社の修理技術者は日々様々な状況に直面しています。
故障の原因を的確に診断し、迅速に修理を行う責任は重大です。
なおかつ、安全第一で作業を進め、新たな故障や事故を未然に防ぐ洞察力も不可欠です。
弊社では、修理技術者に対して厳しい研修を施し、建設業における専門知識と技術を日々磨いています。

修理技術者が直面する現場の緊急状況とその解決法

修理技術者が現場で直面する事態には、機械の故障だけでなく、利用者の安全を脅かす緊急事態も含まれます。
たとえば、閉じ込め事故が発生した場合、技術者は冷静に対処し、迅速かつ確実に人命を優先した行動を取らなければなりません。
そのため、弊社ではシミュレーションを含む実践的なトレーニングを定期的に実施しており、緊急時の対応能力を高めています。

修理技術者が語る、臨場感あふれる仕事のやりがい

エレベーター工事という仕事は、ただ機械を修理するだけでなく、日々の生活を支える貢献もしています。
修理後に見る利用者の安心した顔、再び動き出したエレベーターの音は、技術者にとって何物にも代えがたい喜びです。
また、未知の故障にチャレンジし、解決に導いた時の満足感は大きく、その経験は次の現場への自信となります。

ただいま新メンバーを大募集中!


弊社では、エレベーター工事に携わる新しい仲間を求人募集しています。
技術者としての経験はもちろん、将来を見据えて成長を目指す方をお待ちしております。
ご応募には採用情報をご利用ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

ブラケット取り付け工事

ブラケット取り付け工事

こんにちは!東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。弊社は主に荷物用エレ …

弊社で一人前の技術者として活躍しませんか?

弊社で一人前の技術者として活躍しませんか…

こんにちは! 株式会社ライジングエレベーターです。弊社では、東京都世田谷区を拠点に、荷物用エレベータ …

エレベーター・中の構造

エレベーター・中の構造

お問い合わせ 採用情報