投稿日:2022年1月23日

機器設置工事を行う際に大切なこと

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、機器設置工事や機械修理、機械メンテナンス工事を行っております、株式会社ライジングエレベーターです。
弊社では機器設置工事を行う際に大切にしていることがあります。
「大切にしていることって何?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、機器設置工事を行う際に大切にしていることについてご紹介いたします。

安全第一を最重要と考える

ドライバーなどの写真

弊社の機器設置工事では荷物用エレベーターの設置を行います。
作業中に見落としなどがあると、重大な事故につながりかねません。
そのため、弊社では荷物用エレベーターの設置作業などを行う際、安全第一を最重要と考えています。
きちんと確認を行い、十分な注意を払いながら作業を行います。

施工前に朝礼を必ず行う

求職中の方の中には「毎朝全員集まって挨拶するなんて面倒くさい……」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、朝礼を行うことはとても大切です。
毎朝、全てのスタッフの顔をしっかり見ることで、本人も気がついていないような顔色の変化など、スタッフの体調なども確認することができます。
体調不良による思わぬ事故などを防ぐためにも、毎朝しっかりと顔を合わせて挨拶することが大切です。

情報共有をしっかりと行う

朝礼を行う際には、情報共有も必ず行います。
現場によっては注意事項や、変更事項があります。
機器設置工事では現場によって施工方法が違うため、少しの変更であってもしっかり全員に情報共有を行うことが大切です。

弊社で現場スタッフとして働きませんか?

握手している写真

弊社では、現場スタッフとして業務に取り組んでいただける方を求人募集しています。
経験は問いませんので、未経験の方もご応募可能です。
弊社で行っている荷物用エレベーター設置業務は、ただ設置しているのではありません。
約1ヵ月かけて完成させる、見た目では分からない奥の深い仕事です。
また、現場によって相応しい施工方法が違うため、毎日同じ作業をし続けることはありません。
常に学びがあり、成長できる環境です。
入社後はベテランスタッフによる丁寧な指導や、作業服の支給なども行っております。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

エレベーター工事のプロが心がけていること

エレベーター工事のプロが心がけていること

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、荷物用エレベーター設置工事を手がける株式会社守谷ライジングで …

取り付け作業

取り付け作業

【求人】弊社であなたもエレベーター設置工事のプロに!

【求人】弊社であなたもエレベーター設置工…

求人募集 東京都世田谷区の株式会社ライジングエレベーターでは、ただいま機械修理や機器設置工事などに携 …

お問い合わせ 採用情報