投稿日:2022年1月20日

機器設置工事って難しい?

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、機器設置工事や機械修理、機械メンテナンス工事を行っております、株式会社ライジングエレベーターです。
機器設置工事と聞くと、「難しそう……」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、機器設置工事の難しさについてご紹介いたします。

機器や工具を覚えるのが難しい?

金属加工をしている機械の写真

機器設置工事ではさまざまな機器や工具を使用して作業を行います。
そのため、未経験から入社されてすぐは機器や道具の名前を覚えるのが難しく感じることもあるでしょう。
どこにどのような機器や工具が必要となり、どのように使用するかは、実際に作業に使い始めると覚えることができます。
「どうしても説明を聞いただけでは覚えられない……」という場合は、スマホで機器や工具の写真を撮らせてもらい、フォルダに機器や工具の名前を付けて写真を保存するなどの対策も有効でしょう。

現場ごとに施工方法が変わる

機器設置工事は作業を行う現場により、施工方法が変わります。
現場に合わせて工事を行うため、作業の手順が変わることもあるでしょう。
「自分にもできるのかな……」と不安に思うこともありますよね。
このような場合は、さまざまな経験を積むことが大切です。
数をこなしていくことで、「この場合はどうすればいいのか」を瞬時に判断できる知識を身につけることができるでしょう。

難しいからこそ手に入れられるもの

機器設置工事を「難しそう……」と思うことはダメなことでありません。
実際に機器や工具、施工方法を覚える難しさはあるでしょう。
「難しい」と思うことを行うのはとても大変に感じます。
しかし、初めは「難しい」と思っていても、着実に仕事をこなすことで「難しいと思っていたこと」が理解できるようになります。
「難しさ」を乗り越えることで、自信を与えてくれる知識や技術力を身につけることができるでしょう。

現場スタッフとして働きませんか?

ガッツポーズの男性

弊社では現場スタッフとして業務に携わっていただける方を求人募集しています。
経験は一切問いませんので、未経験からでもご応募可能です。
未経験の方にはベテランスタッフが丁寧に指導いたします。
また、弊社では「この業界でキャリアアップしていきたい!」というやる気をお持ちの方を評価いたします。
私たちとともに事業を盛り上げませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

株式会社守谷ライジングってどんな会社?

株式会社守谷ライジングってどんな会社?

こんにちは! 東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングです。 弊社は主に荷物用 …

エレベーター・取り付け完了

エレベーター・取り付け完了

荷物用エレベーターの設置工事の現場スタッフ募集中!

荷物用エレベーターの設置工事の現場スタッ…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。入社後は、荷物用エレベーターの設置工事 …

お問い合わせ 採用情報