投稿日:2022年1月17日

機器設置工事に向いている人ってどんな人?

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、機器設置工事や機械修理、機械メンテナンス工事を行っております、株式会社ライジングエレベーターです。
求職中の方の中には、「機器設置工事に興味があるけど、自分にもできるのかな?」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、機器設置工事に向いている方についてご紹介いたします。

機械が好き

設備工事中の男性

機器設置工事はその名前の通り機器を設置する工事です。
作業中は実際に機械に触り、接続や調整を行います。
そのため、機械いじりが好きな方や機械を見るのが好きな方など、機械が好きな方が向いているといえるでしょう。

前向きに仕事に取り組める

機器設置工事では、機器や工具を使用して作業を行います。
作業を行うためには、機器や工具の名前や使用方法をしっかりと覚える必要があるでしょう。
また、現場によって施工方法が違うこともあります。
機器設置工事は、「きちんと技術や知識を身につけて一人前の技術者になりたい!」と前向きに仕事に取り組める方が向いています。

やる気を持って仕事に取り組める

ここまで機器設置工事に向いている方について、いくつか特徴を挙げてまいりました。
「やってみたいけど、当てはまらないかも……」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、未経験から機器設置工事を行う上で一番重要なのは、「やりたい!」という気持ちを持っていることです。
「やりたい!」という気持ちを持つことで、仕事に対して前向きになることもでき、機器や工具についても覚えることができるようになります。
機器設置工事に対して、「やりたい!」「興味がある」と思う方は向いている可能性が高いでしょう。

機器設置工事に携わってみませんか?

整備中の男性

弊社では、現場スタッフとして機器設置工事などの業務に携わっていただける方を求人募集しています。
ご応募にあたり、経験・未経験は問いません。
未経験であっても、さまざまな作業を経験していただくことで手に職をつけ、一人前の技術者に成長することができます。
また、仕事に必要な資格であれば、資格取得費用を会社が全額負担いたします。
「若いうちに一生モノの技術を身につけたい!」とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142


関連記事

【求人】エレベーター工事って、どんな工事?

【求人】エレベーター工事って、どんな工事…

東京都世田谷区に拠点を構え、エレベーター工事を行なっている建設業者『株式会社ライジングエレベーター』 …

マシン取り込み

マシン取り込み

新年明けましておめでとうございます。東京都世田谷区を中心に活動しております、株式会社守谷ライジングで …

【株式会社ライジングエレベーター】の仕事はこんな人におすすめ!

【株式会社ライジングエレベーター】の仕事…

「株式会社ライジングエレベーター」は、東京都世田谷区に拠点を置く建設業者です。神奈川県川崎市をはじめ …

お問い合わせ 採用情報