お知らせ

投稿日:2022年7月29日

求職者必見!垂直搬送機とエレベーターの違いについて

東京都世田谷区や神奈川県川崎市を中心に活動している「株式会社ライジングエレベーター」では、新規スタッフを求人募集しています。

今回は、「垂直搬送機とエレベーターの違い」についてご紹介いたします。
「昇降機・エレベーターの仕事に興味があるけれど、もっと詳しく知りたい!」という方はぜひご覧ください!

垂直搬送機とエレベーターの違いとは?

建築基準法における「昇降機」に該当するかどうかが一番大きな違いです!
・エレベーター=昇降機に該当
・垂直搬送機=昇降機に該当しない

垂直搬送機とは、工場や倉庫などに設置されるケースが多く荷物を垂直に上げ下げして荷物を移送させるための設備です。
搬送設備の一部に組み込まれており、人が直接介入せずに物の搬出入が行なわれていないため、昇降機には該当しません。
ここまで昇降機に関する豆知識を簡単にご紹介いたしました!

気になる方は即ご応募を

入社後は、荷物用エレベーターの機器設置のほか、リニューアル・改修・修理に至るまで幅広い業務に携わっていただきます。
充実した教育指導体制を整えていますので、未経験者も安心してご応募ください!

株式会社ライジングエレベーター
〒158-0087 東京都世田谷区玉堤1-27-23-201
TEL/FAX:03-6432-2142

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】機械設置工事や機械修理にご興味のある方へ

【求人】機械設置工事や機械修理にご興味の…

東京都世田谷区の株式会社ライジングエレベーターでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社守谷ライジングでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

【正社員】荷物用エレベーター工事の現場スタッフ募集!

【正社員】荷物用エレベーター工事の現場ス…

「腰を据えて働ける会社に就職したい」とお考えの方、必見です!弊社で荷物用エレベーターに関する工事の仕 …

お問い合わせ 採用情報